味の素スタジアムに車で行く際は駐車場を事前に予約するのがおすすめ!

サッカー観戦の際には、どうしても荷物が多くなりがちです。
特に家族で行く場合などには車を利用すると便利だと感じることも多いでしょう。
慣れない環境で子供が眠ってしまった場合などにも安心です。

img_8068_r

味スタの駐車場は利用不可!周辺駐車場を利用して

FC東京のホームゲームでは、味の素スタジアムの駐車場は関係者専用駐車場となるため一般車両は使用できません。
そのため、車で味の素スタジアムに行く場合には周辺のコインパーキングなどを利用する必要があります。
しかし、試合がある日の周辺駐車場は非常に混雑していることが多く、初めて行くのならばなかなか駐車場を見つけられないことも多いでしょう。
当日、時間ぎりぎりになって慌てないために、駐車場は事前に予約をしておくと便利です。

味スタ周辺の駐車場を予約できるサイト

味スタ周辺で予約ができるのは、基本的にはコインパーキングなどではなく一般的な駐車場を一時的に貸し出している施設です。
以下に味スタ周辺の駐車場を予約できるサイトをご紹介しますので、気に入ったものを利用してみてください。

軒先パーキング

まず、最初に紹介するのが軒先パーキングです。
味スタ周辺にも予約できる駐車場がたくさんあります。
試合の日には料金が高くなりがちな傾向がありますが、駐車場を確保しておけるという安心感はあります。
駅に近いほど料金が高くなる傾向があるので、スタジアムに近くても料金が安い穴場もあります。

味の素スタジアム周辺の駐車場は↓のリンクから見ることができます。
味の素スタジアム周辺の駐車場

akippa

akippaも駐車場を予約できるサイトです。
こちらは、試合の日でも駐車料金はほとんど変動しません。
かなり安い値段で駐車場を利用することが出来ます。
一方でスタジアムに近い場所は非常に早い時期から予約が埋まってしまうという傾向もあります。

こちらが上記の軒先パーキングと異なる点は、15分単位での予約ができることです。
もちろん、1日単位での予約もできます。
試合直前に来て、試合が終わったらさっと帰るのならばこちらの方が料金が安くなるかもしれません。

ただし、試合後は人が多いためなかなかスタジアムから出られないこともあります。
初めてスタジアムに行くのならば1日単位での予約をしておくことをおすすめします。

味の素スタジアム周辺の駐車場は↓のリンクから見ることができます。
味の素スタジアム周辺の駐車場

おまけ:B-Times

駐車場を予約できるサイトとしては、予約専用タイムズB-Timesというサイトもあります。
ただし、このサイトでは今のところ味スタ周辺の駐車場は登録されていません。
今後、登録されることがあればうれしいですね。

味の素スタジアム周辺の駐車場は↓のリンクから見ることができます。
味の素スタジアム(周辺地図) | 駐車場予約ならB-Times

どのサイトを使うにしても、試合の日は混雑することが考えられます。
スタジアムに行くことが決まったら、早めに予約しておくと良いでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク