FC東京の試合を見に行くときにちょっと気になること

FC東京の試合に行くときに、ちょっと気になる疑問点をまとめてみました。

img_0851_r

試合前後に選手と握手したりサインをもらったりできる?

試合の当日は選手との交流はできません。
選手との交流をしたい場合には、練習場に行ってみてください。
練習後には、選手と握手をしたり、写真を撮ったり、サインをもらったりといったファンサービスを受けることができます。

練習見学については↓のリンクから確認してください。
トップチーム | トレーニングスケジュール | F.C.TOKYO

飲食物の持ち込みはできる?

飲食物の持ち込みは可能です。
ただし、ビン・缶の持ち込みはできません。
これらのものを持っている場合には、入口で中身を紙コップに入れ替えてからの入場になります。

再入場はできる?

青赤横丁が開催されている場合には、再入場が可能になります。
再入場の際には、「バック1ゲート」または「北1ゲート」を利用して出入りしてください。
スタジアムを出る際にはチケットの半券が必要になりますので必ず持っていきましょう。
手の甲にスタンプを押してもらう方式の再入場となります。

なお、ルヴァンカップやACLの試合では再入場ができないため注意が必要です。

ベビーカーで行っても大丈夫?

味の素スタジアムでは、入口でベビーカーを預かってくれるサービスがあります。
そのため、ベビーカーを持っていっても全く問題ありません。
赤ちゃんを連れていく場合には抱っこ紐があると便利でしょう。
混雑している日などはベビーカーは預けたほうが動きやすいです。

また、スタジアム内にベビーカーを持ち込んでも問題ありません。
コンコースなどはベビーカーで移動し、試合中座席に座るときには柱の横など邪魔にならない場所に置いておいても良いでしょう。
ただし、自分の目につきにくい場所に置くことになりますから、盗難などのトラブルには注意が必要です。

ベビーカーのレンタルはありませんので、ベビーカーを使いたい場合には持参することが必要になります。

FC東京の試合日程はどこでわかるの?

FC東京の試合日程は公式HPで確認することが出来ます。
試合日程(トップチーム) | F.C.TOKYO

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク