子供料金のチケットは何歳から必要?

子供と一緒にサッカー観戦に行くときには、気になるのがチケットですよね。
子供料金のチケットは何歳から必要なのか、その値段についてもご紹介します。

img_1222_r

子供料金のチケットがあるのは自由席だけ

まずはじめに、子供料金のチケットがあるのは各種自由席だけということを知っておく必要があるでしょう。
未就学児の場合には保護者の膝の上で見るのならばチケットは必要ありませんが、小学生以上になれば、指定席の場合には大人と同じ料金がかかります。

座席を使うなら子供料金が必要

基本的には、座席を1つ使うのならば子供料金が必要になります。
幼児の場合、保護者の膝の上で見るのならばチケットは必要ありません。
そのため、大人1人につき1人までは無料で入場できますが、幼児の方が数が多い場合にはその分だけ子供料金のチケットが必要になります。

小学生以上は全員チケットが必要

小学生になったら、自由席であってもチケットが必要になります。
小中学生のチケットの値段は前売りで600円、当日券で800円です。
大人の場合には自由席の種類によって値段が異なりますが、子供料金は一律この値段となっています。

高校生になったら大人料金で

高校生になったら、大人料金で入場する必要があります。
不正をするとスタジアムへの出入り禁止などの措置がとられる場合もありますから、正しい料金で入場しましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク