味の素スタジアムで雨に濡れない座席を選ぶには?

サッカーの試合は基本的に雨でも行われます。
もちろんJリーグ、FC東京の試合もその例外ではありません。
味の素スタジアムには屋根があるため、雨の日でも安心です。
ただし、すべての席が雨に濡れないというわけではありません。
味の素スタジアムでの雨の日の座席の選び方についてご紹介します。

img_1406_r

2階席なら安心

味の素スタジアムの客席は、1階と2階に分かれています。
雨の日の場合、2階席なら雨に濡れることはありません。
絶対に雨に濡れたくないという場合には、あらかじめ2階席であることが確定しているチケットを買っておくのが良いかもしれませんね。

FC東京のホームゲームでは、2階席のことを「上層エリア」と呼んでいます。
「バック上層自由席」や「メインS指定席上層北側」など「上層」と名前がついているチケットは間違いなく2階席です。

また、自由席の場合でも2階席に座れる場合もあります。
ホーム自由席のチケットは、一般的にゴール裏と呼ばれている、陸上トラックのカーブに当たる部分の2階席にも座ることができます。

ただし、ホームセンター自由席の場合には座れるのは1階席のみで、上層エリアはありません。

1階席も半分くらいは濡れない

1階席には、雨に濡れる席と濡れない席があります。
その日の雨の強さにもよりますが、おおむね後ろ1/3から半分程度は濡れずに観戦できると考えて良いでしょう。
自由席の場合には、そうした位置に座席がないか探してみると良いですね。

指定席の場合には、チケットを購入したサイトなどでどのくらいの位置の座席なのか確認できればしておくと良いでしょう。
後ろの方の席ならば心配する必要はありません。
しかし、微妙な位置だと感じた時には、雨の中で試合観戦する覚悟を持ってから出発しましょう。

なお、雨の日の場合には雨に濡れない座席は早く埋まりやすくなります。
混雑することが予想されている試合の場合、屋根の下の座席が確保できないことも考慮して準備しておいた方が良いかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク