子供と一緒にスタジアムを楽しめるイベントは?

子供連れでFC東京の試合観戦に行くのならば、サッカーを見ただけで帰ってきてしまっては非常にもったいないです。
子供と一緒にスタジアムを楽しめるイベントもたくさん開催されているのです。
そんなイベントについてご紹介します。

img_0674_r

公式サイトのイベント情報をチェック

味の素スタジアムでは、様々なイベントが開催されます。
その日に行われるイベントは、FC東京の公式ホームページでチェックすることができます。
イベントの開催時間がわかれば、それに合わせてスタジアムに向かうこともできますね。

過去に行われたイベントとしては、ポケモン関連のイベントや、戦隊もののヒーローのイベントなどがありました。
夏休みの時期にはそうしたイベントが行われることが多くなっているようですので、未就学児のお子さんがいる人も、ぜひその時期を少し気にしてみてください。

3歳から小学生までならドロンパふわふわがおすすめ

FC東京では、ドロンパふわふわが用意されています。
強風の際には中止となることもありますが、基本的にはリーグ戦ならば開催されていると考えて良いでしょう。

ドロンパふわふわは、空気の入った人形の中で飛び跳ねることができるトランポリンのようなものです。
おもいっきり飛び跳ねることができるので、暴れたいさかりの子供たちにはぴったりです。

ともかく青赤横丁に行ってみよう

イベントを何もチェックしないで出発してしまったというときには、とにかく青赤横丁に行ってみましょう。
楽しいことは、たいていの場合青赤横丁で行われています。

ただし、ライブなどは試合直前にスタジアムで行われることが多くなっていますので、試合開始30分くらい前になったら自席に戻ってみるのが良いかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク