中央線・小田急線・西武多摩川線方面から味スタに向かうならシャトルバスが便利

味の素スタジアムの最寄り駅は京王線の飛田給駅です。
住んでいる場所によっては、乗り換えなどが面倒だと感じる場合も多いかもしれません。
そんな時には、味の素スタジアム直行のシャトルバスを利用してみてはいかがでしょうか。

img_0167_r

シャトルバスを利用するときの基本

シャトルバスは、あくまでも臨時に運行されるものです。
基本的には試合の2時間前から運行されていることが多いのですが、試合の時間に合わせて運行時間などが変わることもあります。
利用する前には公式HPで臨時交通についての情報をチェックしておきましょう。

トップページのニュース欄に、以下のような形で掲載されています。
7/29(水)仙台戦臨時交通アクセスについて | F.C.TOKYO

こちらのページにも目安の時間は掲載されていますが、バスですので所要時間は交通状態に左右されるというリスクがあります。
また、運行開始が試合開始の2時間前となっていますので、このバスを利用すると開門には間に合いません。
早い時間帯にスタジアムに到着したい場合には電車や路線バスなどを利用してスタジアムに向かう必要があります。

路線バスの案内は以下のページにあります。

バス利用 – アクセス│味の素スタジアム

中央線の場合

中央線の場合には、三鷹駅、武蔵境駅、吉祥寺駅から運行されています。
運賃はいずれも大人220円です。

いずれの場合も、電車で飛田給に向かうより、シャトルバスを利用したほうが運賃は安くなっています。

小田急線の場合

小田急線は狛江からシャトルバスが運行されています。
こちらも、電車で飛田給に向かうよりも運賃が安くなっています。

小田急線の場合には、場所によって下北沢で井の頭線に乗り換えて飛田給に向かう方が便利な場合もあります。
バスならば乗り換えなしで直行だという点も合わせて考えながら検討してみると良いでしょう。

西武多摩川線の場合

西武多摩川線の多磨駅からもシャトルバスが運行されています。
多磨駅からは、徒歩でも味スタまで20分程度となっていますので、歩いてくる人も少なくありません。
子供がいたり荷物が多かったりする場合にはバスに乗った方が便利な場合もありますので、状況に合わせて検討してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク