FC東京のチケットはどこで買えるの?お得なチケットの購入の裏技もご紹介します

FC東京の試合を観戦するときに一番重要になるのがチケットです。
これがなければ入場することができません。
この記事では、一般的なチケット購入方法に加えて、お得にチケットを購入できる裏技もご紹介します。

img_3370_r

おすすめのチケット入手方法

まずは、おすすめのチケット入手方法をご紹介します。

クラブサポートメンバーに入会する

ホーム自由席を利用する場合には、クラブサポートメンバーに入会するのがお得です。
クラブサポートメンバーに入会すると、2口(2000円)でホーム自由席のチケット引換券を1枚入手することができます。
ホーム自由席のチケットは前売りでも1枚2300円ですから、安くチケットを入手することができますね。

さらに、クラブサポートメンバーに入会するといくつかの特典があります。
まずは、タオルマフラーがもらえるということ。
これは、スタジアムで入会すればその場ですぐにもらえます。

また、ファンクラブテントに行けば選手カードをもらうことが出来ます。
試合当日の日付なども入っていますので、良い記念になるでしょう。
その時同時に、ハーフタイム抽選会の応募用紙も入手することができます。
選手のサイン入りグッズやスポンサーからの提供商品があたります。
10年スタジアムに通い続けている私でもまだ当たったことがないので非常に倍率は高い抽選会ですが必ず当たる人はいるので、ハーフタイムのお楽しみとしてみてください。

ちなみに、クラブサポートメンバーの特典は、5口で3枚のホーム自由席チケット引換券がもらえます。
もっとFC東京の試合を見たくなったという場合には、3口(3000円)追加すればさらに2枚、ホーム自由席のチケット引換券がもらえるということになります。
この引換券は本人以外でも使えるので、3人で行った場合には1人が5口入会して、そのチケットを3人で使うという方法もあります。
その場合、5000円で3枚のチケットとなるので1人あたりの値段は1700円程度となります。
仲間と一緒にスタジアムに行く場合にはぜひ利用してみてください。

さらにお得なことに、平日の試合の場合にはチケット引換券1枚につき2枚のホーム自由席チケットをもらえます。
平日の試合の観戦を検討している場合には覚えておくと良いでしょう。

高校生から20歳までの人はファンクラブU-20でさらにお得

FC東京のホームゲームの場合、中学生までは小中学生値段のチケットを利用することが出来ますが、高校生になると大人と同じチケットを購入することが必要になります。
ただし、20歳以下の人の場合には「ファンクラブU-20」に入会することが出来ます。

このファンクラブに入会すると、有効期限内であれば何度でもホーム自由席のチケットを、当日ならば800円、前売りならば600円で購入することができます。
入会金は1000円かかりますが、それと当日券の値段800円を足しても1800円で、大人用のチケットを前売りで購入するよりも安くなります。
1回使用するだけでも普通にチケットを購入するよりもお得なので、ぜひ利用してみてください。

これらの方法を利用する際の注意点

これらのチケット購入方法を利用できるのは、基本的にはリーグ戦の場合のみです。
ルヴァンカップやACL、天皇杯の場合には利用できない場合もありますので事前に確認してください。
また、クラブサポートメンバーの場合には、リーグ戦の試合であっても使えない試合がありますので確認しておいてください。
それらの情報は、FC東京の公式HPに掲載されています。

【ファンゾーン】クラブサポートメンバー募集 | F.C.TOKYO
【ファンゾーン】U20 | F.C.TOKYO

これらのファンクラブは、WEB上でも入会手続きができますが、特典が郵送されてくるまでには時間がかかります。
日程的に余裕がある場合にはWEBで入会しても良いのですが、そうでない場合には当日現地で入会した方が安心かもしれません。

ただし、前売り券でチケットが完売となってしまって当日ホーム自由席のチケット販売を行わない場合には、当日場外での入会はできませんので注意が必要です。
場外で入会できる場合には、メイン側の当日券売り場の付近に入会受付テントが出ていますので確認してみてください。

前売り券を購入する

前売り券を購入するにはどんな方法があるのでしょうか。
前売り券の購入方法についてご紹介します。

手数料なしで購入できるセブンチケット

前売り券を購入する場合には、セブンチケットで購入するのが一番お得です。
その理由は、ほかのコンビニでかかる発券手数料などが一切かからないためです。

セブンイレブンのマルチコピー機に行って、セブンチケットを選択すると購入することが出来ます。
セブンイレブンでは、セブンチケットとチケットぴあの両方を取り扱っていますので注意してください。
チケットぴあを選択した場合には手数料がかかります。

各種コンビニで購入可能

セブンイレブンが近くにない場合には、各種コンビニでもチケットを購入することができます。
ファミポートやロッピーなどの端末を利用して購入してください。

チケットぴあの店頭で購入する

チケットぴあが近くにある場合には、その店頭でチケットを購入することもできます。
チケットぴあの店頭には店員さんがいますので、コンビニの端末の使い方がよくわからなかったという場合にぴあに行ってみるのも良いでしょう。

インターネットで購入する

インターネットでチケットを購入する方法もあります。
インターネットでチケットを購入する方法は非常に多くなっていますので、以下のリンクから公式HPをチェックしたうえで、自分が一番使いやすい方法を選んでみてください。

かんたん購入ガイド(インターネット販売) | F.C.TOKYO

当日券を購入する

前売りの段階でチケットが売り切れなかった場合に限って、当日スタジアムでもチケットの販売が行われます。
と言っても、味の素スタジアムは非常に収容人数が多いため、特別な試合でなければたいていの場合当日券の販売があると考えて問題ありません。

当日券売り場で購入する

当日券の売り場は、駅からスタジアムに向かって、スタジアム入口に突き当たったところを少し右手に進むとあります。
反対側から来る場合には、バック側にも1箇所当日券売り場がありますので確認しておくと良いでしょう。

チケットの値段は?

チケットの値段は以下のリンクから確認してください。

ホームゲームチケット発売日 | F.C.TOKYO

一番安いチケットはホーム自由席のチケットで、前売りで2300円、当日で2700円となっています。
一番高いチケットはメインSS席のチケットで前売りで6200円、当日で6500円となっています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク